みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

ドレアはどうやって考えてますか?

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220304020857j:image

みなさんは、ドレアってどのように考えてますか??

他の人のドレアの作り方が気になる私です(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)

f:id:miyamaridqx:20220304020903j:image

今回は私のドレアの作り方を書いてみました♪

また、みなさんのドレアの作り方もぜひぜひ教えてくださいー!!

f:id:miyamaridqx:20220304015031j:image

私はテーマが明確に決まってるものや、このアイテム使いたいっ!てものがあるときは、サクサク作ります٩(๑òωó๑)۶

 

テーマが決まってるとき

f:id:miyamaridqx:20220301171006j:image

イベント用ドレアや、季節のドレアなどは、最初から明確なテーマがあります( *'ω`* )

振り袖、101匹プクちゃんなどは、とても考えやすいです

miyadoredqx.hatenablog.com

アイテム指定のものは、使うアイテムが限られてきます

また、具体的なテーマが決まってるものは、そこからさらに想像を膨らませることが比較的簡単な気がします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

miyadoredqx.hatenablog.com

大変なのは、カラー指定のドレアイベント

色指定のみで、あとは自由となると、莫大なテーマの中から何を作るか、私は悩むのです( ・᷄-・᷅ )

 

テーマがない時のドレアの作り方

とりあえず何か作りたいけどテーマが何も思いつかない…

そんなときは、ツールのいろいろ設定から、そうび色シャッフルをしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:miyamaridqx:20220301175728j:image

すべてシャッフルだと、ツヤツヤになったりするので、そうびシャッフルにしてます

いろんな奇抜なドレアがぽんぽんでてきますが、たまに、このカラーでこのアイテムを使いたいなってものが出てきます( •̀∀︎•́ )✧︎

f:id:miyamaridqx:20220301125611j:image

そこから、そのアイテムを使ったドレアを考えます

先に体上のアイテムを決めたとしたら、次は体下アイテムを一つずつ選んで行って、しっくりくるものを探します(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

f:id:miyamaridqx:20220301125624j:image

そのうち、体下で好みのものを見つけて、体上をやっぱり変更なんてこともあります₍˄·͈༝·͈˄₎

f:id:miyamaridqx:20220301125632j:image

完成すると、当初想像してたものとはまったく違うものができたりします(๑°⌓︎°๑)

f:id:miyamaridqx:20220301130653j:image

ちなみにこれは、北海道のアイヌ民族の伝説に出てくる、コロボックルドレアになりました!

 

色指定のイベントのドレアの作り方

f:id:miyamaridqx:20220301171037j:image

まずは会場がどこか確認します

会場に合わせて、自分なりのテーマが決まればあっという間に出来上がります(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

パールドレア集会では、会場がラウラリエの丘でした

miyadoredqx.hatenablog.com

お花畑から連想して、最初は蝶々のドレアにしようと考えましたが、どうも納得がいかず…

そのままいろいろなアイテムを組み合わせていって、うさぎになりましたᙏ̤̫͚ 

miyadoredqx.hatenablog.com

しかし、会場を見てもテーマが思いつかない時もあります

そんなときは、またまたツールでそうびシャッフルです٩(˙▿︎˙)۶

ここで私がするのは、色は指定のものをあらかじめセットして、何か閃くまでひたすらそうびシャッフルします!

f:id:miyamaridqx:20220301134321j:image

 

ホワイトなドレア集会のように、何色も指定色がある場合は、とりあえず安い色()で設定して考えます( ˊᵕˋ )

miyadoredqx.hatenablog.com

 

コスドレの作り方

f:id:miyamaridqx:20220301133930j:image

たぶんこれが一番得意かもしれません

作りたいキャラの画像を検索して、似たようなアイテムをとりあえず当てはめてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

f:id:miyamaridqx:20220301172819j:image

そこから、そのキャラの印象を考えて、アイテムを微調整していきます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

私のキャラは、2020年8月に誕生しているので、持ってないイベント装備等もあります

ないものは仕方ないので、なるべくイメージに近づけるよう他のアイテムで考えます( ´ㅈ` )

f:id:miyamaridqx:20220301174110j:image

ちなみにこれは、デリシャスパーティプリキュアの、キュアプレシャスをイメージしました

 

頼まれたドレアを作るとき

f:id:miyamaridqx:20220307011207j:image

最近はフレンドからドレア作成を依頼されたりもします( ᵕᴗᵕ )

そんなときは、

  • 好きな色
  • 作って欲しいドレアのイメージ
  • 課金装備の有無
  • その他使いたいアイテムなど希望はあるか

これらを確認しています

f:id:miyamaridqx:20220307011228j:image

確認ができたらいよいよ作成です!

姿見は、フレンドの姿にします(◍︎•ᴗ•◍︎)

f:id:miyamaridqx:20220307010914j:image

姿がわからないときは、私の趣味のキャラメイクで作ります

色の指定があれば、色指定の作り方でやっていきます

ない場合は、フレンドのイメージカラーや、印象から考えていきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

f:id:miyamaridqx:20220304015102j:image

以上、私のドレアの作り方でした!

みなさんはどうやって作ってますか??もしよろしければ、教えてください〜!!

 

フィールド撮影▶︎真のアラハギーロ地方

        銀の森

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング