みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

伝説の小人★コロボックルドレア

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220310021946j:image

今回は、アイヌの伝説にでてくる小人、コロボックルのドレアを作りました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

f:id:miyamaridqx:20220310021923j:image

コロボックルとは、アイヌ語〈フキの葉の下の人〉という意味があり、フキの葉の下に数人が集まれるくらい小さい人と言われています(•'-'•)

f:id:miyamaridqx:20220310021944j:image

もうすぐ春になり、つくしやふきといった植物も生えてくる季節

コロボックルもきっとおもてに出てきているかも??

f:id:miyamaridqx:20220310021925j:image

Google先生に聞きながら、コロボックルのイメージを固めていきました

別ゲーム牧場物語では、コロボックルが牧場経営を手伝ってくれます!

私的コロボックルは、牧場物語にでてくるキャラデザがすごくイメージとしてついているため、今回は似せています(*´ㅈ`*)♡︎

f:id:miyamaridqx:20220310021936j:image

小人感を出すのにイメージにぴったりだったのが、エルフの烏帽子

ドラえもんに出てくる、ドンジャラ村のホイくんが、こんな帽子かぶってます‧˚₊*̥(❤︎●︎ᗜ●︎❤︎) *̥₊˚‧

ちなみにおバカなのでもちろん烏の読み方がわかりませんでした!カラスと読むそうです…!

追記…烏帽子は"えぼし"と読むそうです!

そんなの知ってるって?私は知らん笑

f:id:miyamaridqx:20220310021928j:image

あとは、なるべくシンプルな服装を心がけました!

お花を摘んでいてほしいなという願望から、腕にはマリンブレス使ってます♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:

f:id:miyamaridqx:20220310021930j:image

フキの葉はないので、傘装備の四葉のクローバー傘を使っています✩︎⡱

f:id:miyamaridqx:20220310021938j:image

ボブヘアーにも似合うので、いつでも着れるのがいいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

f:id:miyamaridqx:20220310021941j:image

小人には戦ってほしくないので、後衛職の時に着ようかなっ♪

ごりごり脳筋幼女なので、後衛職練習です…

 

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220310021954j:image

大好きなガーネットをたくさん使ってます❤︎

大好きだけど、お財布には厳しい〜( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ガーネット以外のカラーでも可愛いだろうなあって思います♡︎(°´ ˘ `°)/

f:id:miyamaridqx:20220310021933j:image

春はもうすぐですねっ♪

 

studio▶︎#ユタスタ

    (マイタウン:(4027-8747))

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング