みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

ナイト総選挙 後編【プレイベレポ】

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220314124426j:image

アストルティアナイト総選挙話の後編です!!

まだ続くのとか言わないで

今回は、昨夜行われたクミユさん主催のプレイベ、第6回 夜の神殿に眠れ集会〜ラウルちゃんお疲れ様会〜に行ってきました!

その名の通り、ラウルを労う会です\(´ω` )/♡︎

打ち上げですねっ(✌︎´罒`✌︎)

f:id:miyamaridqx:20220314124448j:image

一応ドレスコードは、夜の神殿キャラのコスプレだったんですが、愛があればなんでもいい!!とのことだったので、私服で…

22時から2時間の開催だったんですが、寝落ちして23時すぎにいきました(´∵︎`)

f:id:miyamaridqx:20220314124434j:image

参加者みんなちゃんとコスプレしてました

まじでごめんなさい〜(๑́•∀︎•๑̀)ฅテヘ-

f:id:miyamaridqx:20220314124431j:image

一体これは何してるの…?と思ったら、みんなでしぐさのエフェクトでラウルを盛り上げる状態だったそう!

ちなみにキャラを消すと…

f:id:miyamaridqx:20220314124420j:image

ハートだけ残りました

キラ星とかの星は残らないらしい( ³o³ )

f:id:miyamaridqx:20220314124450j:image

めっちゃお祭り騒ぎになってます笑

ラウル、うざそう…笑

f:id:miyamaridqx:20220314124406j:image

投票最終日に一緒に応援した顔ぶれがいました!!

みんなでラウル愛を語りました(●︎´ω`●︎)

f:id:miyamaridqx:20220314124437j:image

たぶん、アストルティア秘聞録に記載されてるのかな?

マリーンはおそらく、ラウルが生きてる間は魔界には行かず、アストルティアにいたっぽいとのこと

f:id:miyamaridqx:20220314124409j:image

ラウルのこと、ずっと見守っていたのかなあ…

たぶん80年くらい?

f:id:miyamaridqx:20220314124456j:image

ラウルはマリーンを見たら、リィンだと気づくのかどうか

そもそもマリーンと呼ばずに、リィンと呼ぶだろうなとか

そんな妄想話をみんなでワイワイしてました(ノω≦︎)

f:id:miyamaridqx:20220314124417j:image

ちょっと、みんなの愛が強すぎて凄いことになってる笑笑

カメラの設定を、ずっとカメラを見るに設定すると、

f:id:miyamaridqx:20220314124440j:image

ジーンもこっちを見てました

まさかと思ったら

f:id:miyamaridqx:20220314124442j:image

ユシュカも見てました笑

うるさかったんだろうなあ(*´﹃`*)

ゆるしてね〜

f:id:miyamaridqx:20220314124429j:image

もはや遊ばれるラウル

f:id:miyamaridqx:20220314124458j:image

みんなで星ぶっかけてたら

f:id:miyamaridqx:20220314124453j:image

水までぶっかけられました

これでもほんとにみんなラウル愛なのよっ!

愛ゆえに…よ!!

f:id:miyamaridqx:20220314124423j:image

フィルターをインパクトにしたら、どどーん!!となったよ!!

f:id:miyamaridqx:20220314124445j:image
ラウルで遊びすぎました、ごめんなさいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

f:id:miyamaridqx:20220314124412j:image

集合写真は、トレジャーハンターらしくお宝ゲット♪

来年はまた予選から勝ち上がらなければ、この会場では会えません

年々キャラが増える分、本戦出場へのハードルもあがります

またこうしてここで会えますように、そしてこの応援メンバーでまたラウル応援ができますように…

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング