みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

孤高に戦う王女ドレア

こんにちは、エル子みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220129020959j:image

 

今回はクリブラさん主催の、ホワイトなドレア交流会に向けて、孤高に戦う王女ドレアを作りました〜!

f:id:miyamaridqx:20220129005539j:image

ホワイトなドレア交流会の様子はこちら↓↓

miyadoredqx.hatenablog.com

 

ドレスコードは、パールピュアスノーシルバーしろはなだしらふじいろ

私は一番安価なシルバーを乱用しました(๑❛︎౪❛︎๑)

f:id:miyamaridqx:20220129011255j:image

 

会場が魔王城だったので、王族や貴族のような高貴な人をまずイメージしました!

普通のお城ではなく、魔王のお城

平和なお城ではないなーと考え、そこから戦う王女を作ろうと閃きました(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

f:id:miyamaridqx:20220129011801j:image

頭はモモリオンの王冠がいいなーと姿見をぽちぽちしましたが、クエストクリアしていなかったことを思い出し、断念

マジカルクラウンに変更しました(´・-・`)

f:id:miyamaridqx:20220129012123j:image

体上は、戦う王女だし鎧系にしよう!と思い、姿見をぽちぽち

白系に染色で羽根っぽく見えるネヴァンメイル上に決定♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

f:id:miyamaridqx:20220129012723j:image

悩んだのが体下

いろんなスカートを合わせてみるけど、どーーーにもしっくりこない!

いっそのこと、戦うならスカートは戦いにくいしパンツスタイル??

ぽちぽちぽち…そしてしっくりきたのが魔女のスーツ下\( ˆoˆ )/

可愛いだけではない、儚くも気高いカッコいいイメージにぴったりでした!!

f:id:miyamaridqx:20220129021224j:image

足はスッキリと見える妖炎魔女のパンプス

腕はギャルいブレスで爪をグレーブルーにしました

なんとなく孤高に戦う人は眼帯つけてるイメージがあったので(ロロノア・ゾロ的な?)V系ローズ眼帯をつけてみました(๑•̀‧̫•́๑)

f:id:miyamaridqx:20220129021654j:image

眼帯がないと、なんとなく優しい雰囲気になるような…

 

 

f:id:miyamaridqx:20220129021945j:image

最後に、戦うのなら武器は必須

両手で持つ両手剣、ヤリ、両手杖、棍、斧、鎌あたりを持たせたいなーと思い、似合いそうな武器を探して

見つけたのか、棍のローズロッド!!

ドレアのためだけにバザーで買うほど、私は裕福ではないので、闇のキリンジを30分狩って手に入れました!!(レベル上げにもなった♪)

f:id:miyamaridqx:20220129022542j:image

 

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220129073949j:image 

武器と眼帯も同じカラー、グレーブルーで染めています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

本当はあさぎにしようと思ったんですが、お高いので少しでも安く済ませました

貧乏人はおしゃれも一苦労です;:(∩︎´﹏`∩︎):;

高レベルの装備は白箱もなかなか出ないので、ゼルメアに潜ったり、防衛軍の武器ガチャで揃えています!

いつもは可愛い系ドレアが多いですが、少し雰囲気を変えたドレアでした( ◜︎◡︎◝︎ )

 

studio▶︎#ふうスタ ゴシック館

フィールド撮影▶︎魔界 王都ネクロデア跡

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング