みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【#鷹の団】とちQ〜買い物競争〜


人気ブログランキング

 

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20221024203444j:image

先日は、とちおとめさん主催のチムイベ、とちQ〜買い物競争〜が開催されましたー!!!

f:id:miyamaridqx:20221024203503j:image

とちおとめさんが出題する問題をもとに、答えだと思うアイテムを持っていく!という斬新なイベント!!

f:id:miyamaridqx:20221024203500j:image

場所はチーム集会所!みなさん、開始まで自由に待っていました!笑

f:id:miyamaridqx:20221024203453j:image

…ユーステスさんなんて、掘ってるよ!

f:id:miyamaridqx:20221024203448j:image

ルール説明を聞いて、みなさんやる気満々!

f:id:miyamaridqx:20221024203437j:image

待機場所はこの青いシートのところっ!分かり次第バザー等でアイテムを調達してきます( ˊᵕˋ )

f:id:miyamaridqx:20221024203456j:image

わかった人から、ハロウィンのところにいる団長ガッツさんにいいね!いいね順にアイテムを見せていきます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

f:id:miyamaridqx:20221024203512j:image

しっかし問題文が、超難しい!!!

例えば1問目が

Q.人類が最初に食べたのはおよそ5000年前

最近では完全栄養食として注目を集める

↑さっぱりです????

外側は硬い殻で覆われている

主に鳥類が産み落とす

オムレツやケーキの材料として使われる

↑ここまでくるとさすがにわかりました🤣

答えは、しんせんたまごでした!

f:id:miyamaridqx:20221024203440j:image

一文ずつ問題文が読み上げられるのですが、最初の一文で買い物に行く人も結構いて、みなさんとても頭がいい…!

f:id:miyamaridqx:20221024203508j:image

Q.音楽ジャンルの一つ

なんて、問題文きて、ドラクエのアイテムにそんなもんあったか??!!と大混乱でしたが

答え、ヘビーメタル ときいて

確かに音楽ジャンルだ…!と納得

問題の出し方が本当に上手でした!!

f:id:miyamaridqx:20221024203444j:image

リアル都合で、私は1問だけ参加して、あとは離席状態でしたが、最後の集合写真に離席中の私を混ぜてくれたことに感動(´•̥ω•̥`)

あたたかいチームです💦

主催のとちおとめさん、ガッツさん、チムメンのみなさん、お疲れ様でしたっ!ありがとうございました(✳︎´∨︎`✳︎).°。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング