みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

ビスクドール


人気ブログランキング

 

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20221024202603j:image

実は使ってみたかった、19世紀のヨーロッパで流行したビスクドールドレアを作ってみました!

f:id:miyamaridqx:20221024202836j:image

同じようなカラーリングでドレアを使っている方達を見てきて、私も着てみたかったので真似してみました!!

f:id:miyamaridqx:20221024202546j:image

ビスクドールと書きましたが、よく聞く名前だと、フランス人形や、アンティークドールともいいます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

f:id:miyamaridqx:20221024202557j:image

18〜19世紀にかけて作られた人形で、貴族の貴婦人のファッションを伝える役割を担っているそうです✿︎

f:id:miyamaridqx:20221024202549j:image

まさに、そういうブリブリ系ドレアは私の大好物っっ!!

f:id:miyamaridqx:20221024202609j:image

アンティーク感を出す為に、クリームやパール等の明るい白は使わず、くすんだ色を使うことを心がけました♡︎(°´ ˘ `°)/

f:id:miyamaridqx:20221024202605j:image

でも、ビスクドールが実際に家にあったら、怖くて夜トイレに行けないです🥲

ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20221024202553j:image

ピンクほっぺシールを抜いても、10色!色々挑戦してみました!

f:id:miyamaridqx:20221024202600j:image

シリちゃんちのポケットスタジオが、楽しすぎました(*´罒`*)♡︎

 

studio▶︎#スタジオシリの巣

マイタウン:3708-4792

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング