みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

結婚おめでとうございますっ!!


人気ブログランキング

 

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220823220721j:image

8月21日は…

チーム#鷹の団メンバー、やっちゃんさんユーステスさん結婚式でした!

このお二人、ドラクエなんですってっ!!

リアルでは式を挙げる予定がないため、チームでゲーム内結婚式を挙げることになりましたっ(❁︎´ω`❁︎)

私はチームの新人として、潜入してきましたっっ!!

超長い記事です…!目次置きました!

急事態発生…!

f:id:miyamaridqx:20220823220635j:image

写真を撮ることに夢中になりすぎて、最初の方の写真が消えてしまいました( ꒪⌓︎꒪)

アルバムは課金してなかったので、保存は100枚まで…

100枚以上撮ってたみたいです!!

そのため、挙式の写真少なめになってます…( ノД`)

今更だけど、二度とこんなこと繰り返したくないので、保存枚数200枚に課金しましたヽ(@`⌒︎´)ノ

お写真提供していただいたチムメンのみなさんに感謝です💦

場へ

f:id:miyamaridqx:20220823195001j:image

プログラムはこんな感じ!結構本格的です…!

会場設営は、やっちゃんさんの実のお兄さんである、ちゃるさんが作ってくれましたっ!!会場設営・照明・音響全部ちゃるさんです

そして今回の式を企画した、ガッツさん、ちゃるさん、スラリンさん、うにぐりさんが、それぞれ主要な役割をしてくれてました!!

ガッツさんとちゃるさんは、完全に父母だった笑

f:id:miyamaridqx:20220823194937j:image

ウェルカムボードもあったよっ!!!

f:id:miyamaridqx:20220823200043j:image

新郎新婦が入場してきただけで、うるうるくる私…

f:id:miyamaridqx:20220823200039j:image

ちゃんと、バージンロードの歩き方で来て、本格的だった(⑉︎• •⑉︎)♡︎

いつも可愛いうにぐりさんが、本日のために神父になってました!!!

f:id:miyamaridqx:20220823235200j:image

そして例の誓いの言葉を…

f:id:miyamaridqx:20220823235157j:image

まさかの誓わない…!!

f:id:miyamaridqx:20220823235154j:image

3回目にして、やっと誓ってくれました笑

さて次は新婦へ

f:id:miyamaridqx:20220823235139j:imagef:id:miyamaridqx:20220823235148j:image

!?

f:id:miyamaridqx:20220823235151j:image
f:id:miyamaridqx:20220823235206j:image

新婦はデボラでした( ˙༥˙ )

そして、いよいよ誓いのキス💋

f:id:miyamaridqx:20220823235142j:image
f:id:miyamaridqx:20220823235212j:image

?!

f:id:miyamaridqx:20220823235219j:image
f:id:miyamaridqx:20220824003807j:image
幸せな気持ちになりました////

f:id:miyamaridqx:20220823201520j:image

最後は挙式会場にて、記念写真です!

f:id:miyamaridqx:20220824185811j:image

このあと新郎新婦は、ダッシュで退場していきました…

はやすぎる(*・ω・)…

ーチでお写真!

f:id:miyamaridqx:20220823200652j:image

外の撮影会場へダッシュダーッシュダッシュ!!

f:id:miyamaridqx:20220823200701j:image

見えてきたっっっ!!!

f:id:miyamaridqx:20220823200654j:image

私たちは、下から撮影です♪

f:id:miyamaridqx:20220823200647j:image

f:id:miyamaridqx:20220823200644j:image

下からはこんな感じだけども、

f:id:miyamaridqx:20220823200658j:image

上からだとバッチリ!!!

これ作ったちゃるさん、すごいよっ( › ·̮ ‹ )

露宴が始まるよ!

f:id:miyamaridqx:20220823201257j:image

会場に戻ると、披露宴会場に早変わりしてました!!!

f:id:miyamaridqx:20220823201248j:image
f:id:miyamaridqx:20220823201245j:image

新郎新婦も、お色直しをして入場です!

f:id:miyamaridqx:20220823201254j:image

司会のガッツさんから、お二人のプロフィール紹介もありました!新人の私にはありがたい情報です(*''ω''*)

ーキ入刀

f:id:miyamaridqx:20220823201305j:image

ドラクエの無限の可能性を実感した瞬間!!

こんなこともできるんだなあ

f:id:miyamaridqx:20220823201300j:image

無我夢中で写真撮ってます

f:id:miyamaridqx:20220823201251j:image
f:id:miyamaridqx:20220823201308j:image

ハートを描くとか、ガッツさん粋なことするよね(・ω・*)

楽しみの余興!

f:id:miyamaridqx:20220823201746j:image

ここで余興がはじまったああ!!

f:id:miyamaridqx:20220823201724j:image

内容は、新郎新婦に関するクイズ!!!

新人の私には厳しい戦いになりそうだ…!!

f:id:miyamaridqx:20220823201730j:image

3択クイズで、正解だと思う選択肢(赤、青、緑)に移動です!!

f:id:miyamaridqx:20220823201740j:image
f:id:miyamaridqx:20220823201743j:image

やっちゃんさんのサブキャラの名前なんてわからねぇ…

こういう時は誰かのあとをついていくのが一番だ…!

f:id:miyamaridqx:20220823201727j:image
f:id:miyamaridqx:20220823201737j:image

コージローさん(オガオ)のあと付け回してたけど、全問不正解だった笑笑

と、3問終わったところで

f:id:miyamaridqx:20220823201734j:image

エクストラクーイズ!!!

f:id:miyamaridqx:20220823201749j:image

やっちゃんさんが好きな人は誰???という謎の3択クイズ

ユーステスさんが選択肢にないぜ…?

f:id:miyamaridqx:20220824203102j:image

ドキドキ

f:id:miyamaridqx:20220824203009j:image

選択肢にないユーステスさんだった!!!笑

ご馳走様でしたあああっ❤︎

族へのお手紙

f:id:miyamaridqx:20220823202047j:image

式も終盤に差し掛かりました

親族へのお手紙です(*´∀︎`*)♪︎

f:id:miyamaridqx:20220823202102j:image

ふと振り返ると、先ほどまでユーステスさんが座ってたところにきんさくんさんいるし笑

これから泣く場面なのに、プルプル震えてしまう私

f:id:miyamaridqx:20220823202050j:image

リアル兄弟で同じチームにいるってことは、仲のいい兄弟なんだなあとしみじみ

ちゃるさん、泣く練習の甲斐あって上手だなあ

f:id:miyamaridqx:20220823202056j:image

兄弟愛に乾杯🥂

f:id:miyamaridqx:20220823202053j:image
f:id:miyamaridqx:20220823202059j:image

最後はユーステスさんから一言⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

現実世界はコロナ禍ということもあり、結婚式はしないことにしていたそうですが、こうしてアストルティア内で開くことができて、本当によかったっ!!

私はなにもしてないけど!笑

f:id:miyamaridqx:20220823202523j:image

パパも嬉しそうよ👨🏻

っという間の閉会

f:id:miyamaridqx:20220823202329j:imagef:id:miyamaridqx:20220823202335j:image

新郎新婦にお見送りをされ、惜しみながらも帰宅です₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

f:id:miyamaridqx:20220823202332j:image

外で記念写真撮るのかなと思って、みんなで新郎新婦の出待ち……

f:id:miyamaridqx:20220823202338j:image

なんか脱いでるんだけど!!!

f:id:miyamaridqx:20220823202326j:image

もう一度服を着ていただいて…集合写真です♪

後は個人撮影タイム

f:id:miyamaridqx:20220823202501j:image

希望者のみ、個人撮影もさせていただきました!!

f:id:miyamaridqx:20220823202516j:image

イチャラブ写真を撮りたかったんだけども

f:id:miyamaridqx:20220823202457j:image

隣の支配人さんが気になって仕方がない笑

f:id:miyamaridqx:20220823202520j:image
f:id:miyamaridqx:20220823202453j:image

二人とも、ご結婚おめでとうございます!!!

f:id:miyamaridqx:20220823202510j:image

親族との写真も…

f:id:miyamaridqx:20220823202513j:image

それを遠くから見つめる…

憶に残る素晴らしい式でした

f:id:miyamaridqx:20220823202507j:image

ドラクエといえば、漫画ゆうべはお楽しみでしたねが思い出されますね!

ドラクエという共通の趣味から結ばれたお二人、末永くお幸せに…⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

そして、企画運営をしていただいた、ガッツさん、ちゃるさん、うにぐりさん、スラリンさん、お疲れ様でした!

ちゃるさんに関しては、ハウジングから、BGM管理まで本当にすごかったです…!!

そのうちハウジング紹介しようと思います(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング