みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

ハウジングのポイントを学んできたよっ

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220625182254j:image

先日、スタジオも作っているフレのイブちゃんから、ハウジングのポイントや、スタジオの見学(解説付き!)をしてもらいましたっ!!

f:id:miyamaridqx:20220628212910j:image

私、ハウジングはまったくの初心者🔰なんです

まずなにから手をつけたらいいのか、さっぱりだったので、すっごく勉強になりました!!

ハウジングする人にとっては当たり前かもですが、私には新たな発見がたくさんでした( ⸝⸝•。•⸝⸝ 

庭具は無課金でもいいものたくさん!

f:id:miyamaridqx:20220625183024j:image

当たり前のように課金する気満々でしたが、家具はともかく、庭具は無課金でもいいものがたくさんあるそうっ!!

私のサブ二人は、木工職人道具職人!レシピがあれば自作できるかも…?!!なーんて思いました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

まあ、課金したけどねっ!

課金家具を買う前に、カタログでお試しを!

f:id:miyamaridqx:20220628212716j:image

ハウジングをする上で、よく見るのが重ね置き!組み合わせによって、思いもよらないものができたりします( ˊᵕˋ )

課金家具をそのまま置くのであれば、即買いでももちろんOK!重ね置き目的なら、まずは家具カタログで試し置きができるので、それで重ね置きを試してからした方がいいとのことっ

イメージと違った…なんてこと、結構あるそう(´._.`)

そもそもどんな風に作ればいいの?

f:id:miyamaridqx:20220625182143j:image

自分の中で明確なイメージができているなら、その通りに作ればいいですが、素人の私にはそんなものはありません( ・᷄ㅂ・᷅ )

漠然としたイメージしか作れず、そこからさらに詰めていくには知識も技術も足りません

簡単なのは、参考にする写真やイラストを見つけることだそうです

画像を見ながら、実際の家具を組み合わせていく…たしかにそうだなあと思いました\( ˙ ˙ )/

f:id:miyamaridqx:20220628212636j:image

ドレアでも、参考にするものを見つけたら、それに近づけるように作って、しっくりこないところは自分なりにアレンジしていく…

ハウジングとドレアは、実は似ているとのこと\( Ö )/

やればやるほど慣れてくる

f:id:miyamaridqx:20220625183001j:image

どんなコンテンツでも共通ですが、やればやるほどハウジングもコツを掴んでいきます

慣れてくると、一つのセットを作るのに30分ほどしかかからないとも!すごいですねえええっ

f:id:miyamaridqx:20220628212700j:image

そんなふうになるまでには、とっても時間がかかりそうですが、せっかくのマイタウン、楽しく私らしい町を作りたい♪

ちなみに、フレのななちゃんに代行をお願いしたので、私は家1軒と庭しかつくならいけどね笑

 

studio▶︎イブの泉

マイタウン:9900-3984

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング