みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【コスドレ】DQⅤ ヘンリー王子

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220528082814j:image

みなさんは、ヘンリー王子をご存知ですか??

ドラクエ5に登場する、主人公の親友です( >ω< )

ドラクエシリーズでも人気の高い5のキャラで、私が好きなのがこの、ヘンリー王子です!❤︎

今回は、ヘンリー王子のコスドレを作りましたっっ

f:id:miyamaridqx:20220528082347j:image

帽子はゲーム上では被ってないのですが、公式ガイドブックでは被っているので、今回は帽子ありVerです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

f:id:miyamaridqx:20220528082401j:image

厳密に言えば赤マントもほしいところですが、マントのあるアイテムはどれも上下一体型のアイテムのため、雰囲気で乗り切ってます(੭˙꒳​˙)੭

f:id:miyamaridqx:20220528082411j:image

主人公の父があんなことになるきっかけを作ったと言っても過言ではないヘンリー王子

それでも、主人公とともに10年奴隷生活をして、わがまま王子はとっても頼もしい好青年になりました

f:id:miyamaridqx:20220528082426j:image

彼が結婚した時も、自分の結婚式に彼が来てくれた時も、ゲームをしながらヘンリー王子の成長にうるっときたものです(´,,•ω•,,`)♡︎

f:id:miyamaridqx:20220528082434j:image

ドラクエ5といえば、主人公や、ビアンカ、フローラ、子どもたちのコスドレを多く見かけます

f:id:miyamaridqx:20220528090904j:image

だからこそ?私は推しのヘンリー王子です(ฅ'ω'ฅ)♪︎

ドラクエ11のシルビアが、ヘンリーのセリフのパロディらしきセリフを言っていた場面は、うきゃああっ❤︎でした(*∩︎ω∩︎)♡︎

ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220528082750j:image

好きなシーンの一つは

「ですが 王さま。子分は親分の言うことを 聞くものですぞ。」

f:id:miyamaridqx:20220528082220j:image

子どもの頃のセリフを、大人になってからサラッと言えちゃうヘンリー

自分そっくりなワンパクな息子に手を焼くヘンリーを見ていると、ほっこりします(⑉︎• •⑉︎)♡︎

幸せになるのよ…!

 

フィールド撮影▶︎グランゼドーラ城

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング