みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

あつこお姉さん、ありがとう♪

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220331021654j:image

NHKおかあさんといっしょの第21代目うたのお姉さん、あつこお姉さんがこの度卒業します…!!

私はもう悲しくて寂しくてあつこロスです

そんなわけで、ありがとうの気持ちを込めて、あつこお姉さんをイメージしたドレアを作りました(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
f:id:miyamaridqx:20220331021709j:image

ファミリーコンサートVerをイメージして作りました(✌︎´罒`✌︎)

膝丈スカートと、フワッとしたトップスに、パンプススタイルが印象に残っています

今回はあつこお姉さんの思い出話を…

f:id:miyamaridqx:20220331021701j:image

あつこお姉さんといえば、正統派な声楽の歌声!美人だし面白いし本当に愛されていたのかなって思います

現在のうたのお兄さんのゆういちろうお兄さんとの歌声がとても美しかったです(*›◡︎‹*)

f:id:miyamaridqx:20220331021704j:image

衝撃を受けたのは、鬼のパンツ👹

おに〜のパンツ〜はいい〜パンツ〜♪で有名なあの歌を歌った時、純粋にすご…と聞き入りました

おかあさんといっしょを見てるのに、声楽聞いてる気分でした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

f:id:miyamaridqx:20220331021707j:image

うたのお姉さんに就任してからずっとお世話になってきたので、少しずつ変顔が上手になってきたり、食いしん坊キャラだったり、たまにスペシャルVerとかで沖縄に行った時の、一瞬素っぽい話し方になった時とか、いろんなことを思い出します( ・ᴗ・̥̥̥ )

f:id:miyamaridqx:20220331021712j:image

私が一番好きな歌は、ぱんぱかぱんぱんぱーんです♪

この曲を聴くと、なんだか元気になれます(●︎´ω`●︎)

卒業はとても寂しいですが、あつこお姉さんの新しい門出を応援しています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220331021656j:image

おかあさんといっしょといえば、カラフルな衣装*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

今回は卒業というイメージからどこか儚げな色を3色使ってまとめました

f:id:miyamaridqx:20220331021659j:image

あつこお姉さんはドラクエはしてないと思いますが、いいんです

私が作りたかっただけなんです!

あつこお姉さんが演じていた、プリンセスミミィのドレアもばっちり作りました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そちらは、また後日紹介します♪

 

studio▶︎#あおスタ 2号館

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング