みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【プレイベレポ】陰陽大戦

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220504085350j:image

先日、まめたんさん、タンタカタンさん主催の陰陽大戦に参戦してきました!
f:id:miyamaridqx:20220504085421j:image
f:id:miyamaridqx:20220504085401j:image

陽軍、陰軍に別れ、撮影&ロールプレイング的なプレイベです!

合戦ぽくて、ワクワクしちゃいました(๑˃▿︎˂๑)

最初はそれぞれの陣で撮影&交流をした後、陰軍が陽軍のいるカミハルムイ城に攻め入ります!

私は陰軍にて参加してきました!

陰軍交流開始

陰軍は武家屋敷に集合です!

f:id:miyamaridqx:20220504085406j:image

わゅきちちゃん

黒巫女っぽい〜!!天地雷鳴士って和装をするには万能すぎるアイテムですねo(。・‧̫・。)o♡︎♡︎

高笑いがよく似合う♪

f:id:miyamaridqx:20220504085345j:image

クーリオさん、マサルセブンさん、ワルニャンさん

こちらの3人も陰軍でしたっ!!ペアドレの二人はとっても可愛いから騙されて気付いたらやられてそう(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

ワルニャンさんは、私と同じく初の仮面ドレアとのこと〜!!目が見えないと不気味さがありますね!

f:id:miyamaridqx:20220504085348j:image

カメキ〜チさん

悪いスライム!カメキ〜チさん(o˘◡︎˘o)♪︎

悪いライムじゃないよって言うかと思いきや、悪いスライムって認めてました!笑

実は見えにくいけど、中まで悪そうに染まっていました!

f:id:miyamaridqx:20220504085338j:image

ポコミンちゃん

化け猫ちっくな可愛いけども危ない?ドレアでした〜!!差し色が可愛い(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

絶対化かされる〜!!

f:id:miyamaridqx:20220504085330j:image

ゼッキさん

すごい迫力…!!どこか亡霊騎士のような雰囲気を醸し出しています!

f:id:miyamaridqx:20220504085434j:image

アン・ダタラさん

暗殺忍者っぽい〜!!!こういう忍者って大体めっちゃ強い(๑•̀ㅁ•́ฅ✧︎

f:id:miyamaridqx:20220504085340j:image

ロゼリスちゃん

フレのロゼリスちゃんもきてました!民族系ドレアがすごく上手な方なので、今回もさすがって感じです!

f:id:miyamaridqx:20220504085358j:image

どんどん人が増えてきた〜!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ケラ・チさん

ケラ・チさんもこういう和装ドレアめっちゃ上手な方だよなあーと勝手に思っていて!今回も陰側でありつつも、かっこよさは忘れない、素敵ドレアでした!オーガの良さが引き立ってます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

シシトーまるさん

もう陰オーラガンガン出てます!!笑 ドレアと魔族といろんな陰要素を掛け合わせて、私的陰軍最強だなって思いました!!

f:id:miyamaridqx:20220504085427j:image

さらに増えた〜!!

シャナオウさん

こちらもめっちゃ陰オーラガンガン出してます!!イメージではドラクエ5の偽太后みたいだああって思ってました!!

太后は実際の風貌は違いますが、今風にアレンジしたらこんな感じかも!!って思いました!

ゼファーさん
こちらは華やかだけど、その華やかさ故にたくさんの人を化かしていそうのイメージでしたー!!

みなさん、それぞれの陰のイメージドレアが面白いっっ!!

f:id:miyamaridqx:20220504085335j:image

陰軍の集まる武家屋敷は、怪しい雰囲気を醸し出していました(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

いざ、出陣!!

f:id:miyamaridqx:20220504085439j:image

陽軍のいるカミハルムイ城に、いよいよ攻め入ります!!

f:id:miyamaridqx:20220504085328j:image

おや、サメ列車が…

f:id:miyamaridqx:20220504085353j:image

まさかこんなところで見かけるとは…笑

一人陽軍のスパイのようなドレアの方もいましたが…めちゃくちゃ胡散臭い陰陽師でしたww

開戦!!

カミハルムイ城に攻め入り、いざ開戦!!(交流開始)

f:id:miyamaridqx:20220504085411j:image

あるすちゃん

さっそく見つけたあるすちゃん!!今日は魚子ちゃんです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

f:id:miyamaridqx:20220504085424j:image

可愛すぎるし、清らかすぎて私消滅しそうでした

完全敗北( ꒪⌓︎꒪)

f:id:miyamaridqx:20220504085437j:image

ソアラパンさん

陰軍のソアラパンさんは、この日のために整形もしてきたそうな!!わかりますー!陰軍ドレアはダークさを出したいですよねええ(o˘◡︎˘o)♪︎

細部までこだわり抜かれた陰ドレア素晴らしかったです!!

f:id:miyamaridqx:20220504085408j:image

アンシラさん

体下おそろー♪と思ってパシャ📸めちゃくちゃダークなオーラがでていました〜!!私の大きさに合わせて低くなってくれたんですが、持ってる武器もタツノオトシゴの弓を黒く染めていて、めっちゃ怪しい感じになってました!!

f:id:miyamaridqx:20220504085419j:image

ナツさん

怪しい雰囲気をもつイケディさんがたたずんでいました!最近は、緊張しつつもイケディさんにいいねができるようになってきた!

f:id:miyamaridqx:20220504085429j:image

陽軍のうたまりちゃんもやってきた♪

白虎です!!陽軍対陰軍の戦いが始まりました!陰軍は2人なので優勢です( ♥︎ᴗ♥︎ )

f:id:miyamaridqx:20220504085333j:image

なんと、うたまりちゃんが陰に染まりました!!陰軍の勝ちだああと思いきや…うたまりちゃんは狐

見事に化かされました…無念( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

f:id:miyamaridqx:20220504085414j:image

テオリルさん

またもやイケディさんを発見!!胸元がはだけているうう!!お祭りはっぴがめっちゃセクシーなアイテムに見えました(´。•ᄉ•。`)♡︎

f:id:miyamaridqx:20220504085356j:image

キリモミさん

強烈なキャラメイクに惹かれていいねっ!!陽軍の戦士さんです( •̀∀︎•́ )✧︎めっちゃ目を引く存在感!

f:id:miyamaridqx:20220504085416j:image

ゼンさん

カッコいいオガオさんを発見!!赤がとっても目を引く陽なドレアでした〜!!仮面つけてるのに怪しい雰囲気がないっ!!

オガさんと撮るの大好きなのですが、常にカメラモードじゃないと高低差ありすぎて白チャが見えない苦しみ…オガさんも同じく苦しんでましたww

f:id:miyamaridqx:20220504085403j:image

キルコさん

巫女様〜!!髪色がいい差し色になっていて可愛かったです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

停戦(集合写真)

最後は陽軍陰軍無事に和解?して、終了!

f:id:miyamaridqx:20220504085432j:image

定型作っていけばよかった〜!!と後悔˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

みなさんキャラをめっちゃ作り込んできててドレアはもちろん素晴らしいのだけど、白チャも面白かった!笑

これは歴史に残る、大戦でしたねっ!!

主催のまめたんさん、タンタカタンさん、スタッフのみなさん、交流していただいたみなさん、ありがとうございました!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング