みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

リボンがなじむ貴族系ドレア

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220311224750j:image

今回は、パドレア集会で着ていた白ドレアの紹介です(✿︎´ ꒳ ` )

miyadoredqx.hatenablog.com

ドレスコードは、色素の薄い貴族感あふれるドレス👗

そして生まれたのが、リボンがなじむ貴族系ドレアです!

f:id:miyamaridqx:20220311225604j:image

最初はティアラとかつけてたんですが、王族でなくて貴族だしな…と思い、貴族ってどんな感じなのか得意のGoogle先生に聞きました!笑

f:id:miyamaridqx:20220311225607j:image

Google先生は中世ヨーロッパの貴族の写真をたくさん見せてくれました( ˙༥˙ )

確かに貴族…でも幼女にこれは似合わんぞ!

f:id:miyamaridqx:20220311225710j:image

そんなわけで、中世ヨーロッパ貴族を幼女に似合うようアレンジしました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

まったく別物になりましたが、満足です♪

f:id:miyamaridqx:20220311225620j:image

私的お上品な帽子イメージ、クローシュハットを表現するために、グレイスフルハットを使いました!

f:id:miyamaridqx:20220311225601j:image

貴族のドレスっぽく、大好きなセピアンフリルメレアーデスカートでドレス感を( •̀∀︎•́ )✧︎

f:id:miyamaridqx:20220311225615j:image

もちろん大好きなリボンを入れることも忘れずに( › ·̮ ‹ )

サイドヘアリボンと、傘装備のおおきなリボン白を使いました♡︎(°´ ˘ `°)/

f:id:miyamaridqx:20220311225612j:image

あえてロングスカートにしないのは、幼女だからです

背が高い人の方がすらっとロングスカートを着こなしやすいし、ちびっこにはちびっこらしく♪

f:id:miyamaridqx:20220311225622j:image

私的にはリボンをぶっ込めたので満足です⑅︎◡̈︎*

 

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220312101140j:image

ヘアカラーのうめねずにも合うように、白系はパールではなくクリームを使いました!

差し色は茶系のクレイブラウンにすることで、髪色とも自然に馴染みました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

f:id:miyamaridqx:20220311225617j:image

パドレア邸ってほんと綺麗な場所ですよね!

勇者の盟友や大魔王ではなく、この時代で貴族として生きていたら、どんな人生を送っていたんでしょう

 

studio▶︎#しのハウ 教会スタジオ

    (アズラン:のどかな農村10623-5)

フィールド撮影▶︎現・パドレア邸

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング