みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

知的な文学少女ドレア

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220303075753j:image

またまたプレイベに向けたドレアを作りました!

今回は、知的な文學少女ドレアです

f:id:miyamaridqx:20220303080011j:image

文學ってなんぞや…から始まり

私的文學=映画always3丁目の夕日に出てくる文学さんがまず思い浮かびました( *•ᵌ•)

なぜかキテレツの勉三さんも思い浮かびましたが、却下w

f:id:miyamaridqx:20220303075739j:image

でも文学さん、ちょっときたないイメージもあってw

Googleさんに教えてもらいながら、文學少年少女のイメージを膨らませていきました!

f:id:miyamaridqx:20220303075801j:image

学の字が旧字ということもあり、大正〜昭和にかけた服装を目指して、和服👘にしました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

f:id:miyamaridqx:20220303075736j:image

勉学に励む学生をイメージしながら作ったので、袴っぽく見える市松模様の振袖を選びました\(´ω` )/♡︎

f:id:miyamaridqx:20220303075731j:image

実はセーラー服バージョンを先に考えていたのですが、どうにもなんか違う感があり、悩みに悩んで全部作り直してこうなりました( ` ・ω・ ´ )

f:id:miyamaridqx:20220303075741j:image

本が似合う人のイメージとして、メガネと三つ編みがあったので、それらに合う髪型を選んでいます♪

f:id:miyamaridqx:20220303075748j:image

足を下駄系にするか悩み、結局袴に似合うブーツのイメージで預言者学園女学生靴にしました

f:id:miyamaridqx:20220303075751j:image

メガネは追加されてから実はずっと使ってみたかった、ラウンドメガネ!!

これでガリ勉感がでました!

f:id:miyamaridqx:20220303075746j:image

おろしたロングヘアーにみつあみエクステをつけると可愛いですよねっ!❤︎

f:id:miyamaridqx:20220303075758j:image
今回も腕装備は、マニキュア要因でシュメリアブレス

私的、超万能アイテムの一つです( ` ・ω・ ´ )

f:id:miyamaridqx:20220303075803j:image
私はおバカなので、難しいテーマはいつもGoogle先生に教えてもらうところから始まります( ・᷄-・᷅ )

 

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220303080106j:image

今回ほとんど染色せず終わりました!

振袖に使ったお花も安い花です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

髪色がレアカラーのうめねずですが、SP福引引いて揃えました( › ·̮ ‹ )

f:id:miyamaridqx:20220303075744j:image

知的=メガネという安易な発想でした

 

studio▶︎ふうスタ 和風邸

    ベルのスタジオ 和スタジオ〜琉華〜

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング