みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【プレイベレポ】地蔵会

こんにちは、地蔵みやまりです♪ 

f:id:miyamaridqx:20220224171006j:image

ふちどりさん主催の癒しのプレイベ、地蔵会にお邪魔してきました!

 

f:id:miyamaridqx:20220224171300j:image

アストルティアに癒しを(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

地蔵様ドレアのプクもしくは、地蔵様の護衛として参加可能

せっかくなので、私は地蔵様になりました୧( "̮ )୨✧︎

f:id:miyamaridqx:20220224171113j:image

なむぅ〜

 

f:id:miyamaridqx:20220224171116j:image

現地に着くと、すでにたくさんの地蔵様と護衛の方が!!

 

f:id:miyamaridqx:20220224171119j:image

地蔵様も、たくさん並ぶと雰囲気出ます(๑•̀‧̫•́๑)

 

f:id:miyamaridqx:20220224171121j:image

主催の説明を受けて、いざ王都カミハルムイに向けて地蔵様行脚です!

 

f:id:miyamaridqx:20220224171123j:image

地蔵様は走れないので、歩きながらのチャットが難しかった〜〜!!!

 

f:id:miyamaridqx:20220224171127j:image

道中モンスターと全然遭遇しませんでした

護衛の方達のおかげです(´ `*)

 

f:id:miyamaridqx:20220224171130j:image

笠地蔵もいいなあと歩きながら眺めておりました

 

f:id:miyamaridqx:20220224171134j:image

おや、車をブイブイ言わせた神官たちが!!

 

f:id:miyamaridqx:20220224171138j:image

ブイブイ神官ズとともに、歩きます

王都カミハルムイはあと少しです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

f:id:miyamaridqx:20220224171143j:image

無事辿り着きました!

地蔵様は一列に並んで、地蔵ロードを作ります

参拝の方がお供えをしてくれてますね╰︎(*´□︎`*)╯︎♡︎

 

f:id:miyamaridqx:20220224171152j:image

チムメンのザッキ〜さんが様子を見に来ました(✻︎´ν`✻︎)

 

f:id:miyamaridqx:20220224171200j:image

参拝者がたくさん来てくれました!

夜だったので、灯籠を持って歩いている参拝者もいらっしゃいました(*´︶`*)❤︎

 

f:id:miyamaridqx:20220224171208j:image

最後は集合写真です📸

全然写り切りませんでした

この集合写真を見ても、自分がどれかさっぱりわかりません(・∀︎・)/ 

 

f:id:miyamaridqx:20220224171212j:image

おともだちのなのみるちゃんも、地蔵様として参加してました!

なむ〜で写真( *'ω`* )

参拝のプクさんが、通りすがりにハートを描いていきました

なんて粋なことをするんでしょう(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

 

❤︎ドレアレシピ(公式)

f:id:miyamaridqx:20220224171223j:image

今回は主催者がレシピを公開しているので、その通りに作りました

アレンジとして、マフラーつけたり、三度笠や花菱模様のノンラーとかを使っている人がいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

癒しイベント、楽しかったです♡︎(°´ ˘ `°)/

主催のふちどりさん、スタッフさん、地蔵様、護衛の皆さん、ありがとうございました!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング