みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【プレイベレポ】ポケモンドレア集会

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220225002532j:image

昨夜はちょこれーとさん主催、ポケモンドレア集会にお邪魔してきました!!

 

f:id:miyamaridqx:20220225071609j:image

これ見ただけでわくわくしてました♪

私はもちろん先日作ったリーリエドレアで、いざ参戦っ!!

miyadoredqx.hatenablog.com

 

この集会、写真撮影以外にも、歌パフォ、ポケモンコンテスト、音楽会と、盛りだくさんなメニューでした!!

1時間あっという間でした(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 

 

一緒にお写真撮ってくれた方をご紹介

みなさんクオリティがすごいです!

もしポケモン知らない人は、キャラクター検索したらすごさがわかるかもっっ!!

 

f:id:miyamaridqx:20220225002944j:image

クロエさん、リオさん

遠くからでもわかる!クオリティの高さのお二人!!このお二人は、BWに登場するノボリクダリ( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )


f:id:miyamaridqx:20220225002530j:image

エックスさん

ロケット団ボスのサカキです!定型までバッチリ!!

写真撮っていたら…
f:id:miyamaridqx:20220225002521j:image

まさかのサカキ様、ロケット団下っぱに!!

ムサシ、コジロウも映り込んでますね♪

 

f:id:miyamaridqx:20220225002508j:image

さらにはRSのアクア団ボス、アオギリにまで!!

悪役が大好きだとのことです

愛を感じます(ღ′◡︎‵)

 

f:id:miyamaridqx:20220225071705j:image

まりんさん

BWで登場したエスパータイプポケモンゴチミル!!魔族になることで、忠実に再現していました!!すごいなああ꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

 

f:id:miyamaridqx:20220225002537j:image

ルリさん

RSで登場エスパー・フェアリータイプのポケモンキルリア❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.このポケモン大好きで、いつもゲットしてました!!今回もルリさん見つけて一直線に走っていきました!

ギンガ団も映り込んでる♪


f:id:miyamaridqx:20220225002545j:image

ホイミルさん

世界の美少女名はカスミ!誰もが知ってる?!キャラですねっっ(*≧︎∇︎≦︎)遠目からでもすぐわかるクオリティ!!


f:id:miyamaridqx:20220225002511j:image

みかえるさん

BWの主人公トウコヾ(*´∀︎`*)ノ

かわあああああ!!と思わず叫びたくなる可愛さ(*•ω•*人)どわこちゃんのむちむち感がトウコの可愛さを増強してます!


f:id:miyamaridqx:20220225002519j:image

ラグレイさん

剣盾のチャンピオン、ダンテです!!

誰がどう見てもダンテ!!ダンテの明るいキャラまてバッチリ再現していました(´♡︎ω♡︎`)/


f:id:miyamaridqx:20220225002514j:image

みやたさん

無印からおなじみ、じめんタイプのポケモンディグダです!

ディグダディグダ」って定型が可愛さを増強させてました╰︎(✿︎´⌣︎`✿︎)╯︎♡︎


f:id:miyamaridqx:20220225002543j:image

ひなたんさん

かわいこちゃんがやってきた!SMのアローラロコンです(◍︎⁃͈ᴗ•͈)४४४♡︎*アローラロコンはこおりタイプ、すごく雰囲気でてます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

というか、とりあえず可愛い!


f:id:miyamaridqx:20220225002524j:image

ゆっきなーなさん、キュンメルさん、ぶっこさん

御三方が撮影中にこっそり混じりました〜!

DP主人公ヒカリトウコ、DPから登場のポッチャマ!!みなさん再現度が半端無いですね!!

トウコは大人女だと、クールビューティー!¨̮♡︎

このあとはるさんも一緒に撮ったのに写真が消えてるうううう!!( ꒪⌓︎꒪)

可愛いピカチュウでした!


f:id:miyamaridqx:20220225002506j:image

かえでさん

DPチャンピオンのシロナさん!これもまたすごい再現率!!シロナさんの神々しい美しさがでてますねっ!!

レジェンズ主人公もうつりこんでます♪


f:id:miyamaridqx:20220225002540j:image

あっという間の1時間!!

EDはタイプ:ワイルドを歌って解散です(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

私はまだまだ足りず、居残りへ


f:id:miyamaridqx:20220225002516j:image

ショコラさん、キルコさん、ゆばそばさん

ポケモンのお三方!!

それぞれ金銀登場のキレイハナ、RS登場のバネブー、RSの最初のポケモンアチャモ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ぷくちゃんたちのポケモン再現率すごいです!!


f:id:miyamaridqx:20220225002535j:image

・ダークネスさん

剣盾で最強のジムリーダーキバナ!!集会始まった時から目をつけてまして笑

やっと撮れました〜〜!!!


f:id:miyamaridqx:20220225002503j:image

みづきさん

なんと!リーリエ見つけました〜〜!!!❤︎

私は作らなかったポニーテールVerです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

一緒に撮れて嬉しい♪


f:id:miyamaridqx:20220225002526j:image

最後に、集団にこそっと混ざってきました!!

端っこのハッサムが異常に目立ってますね!!!

 

まだまだ撮りたかった人たくさんいたのですが、時間がなくて残念

途中お腹を下したりとアクシデントもありましたが、ポケモン好きにはたまらないとても楽しいイベントでした!!

主催のちょこれーとさん、スタッフのみなさん、お写真ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング