みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

学園クリアしました〜!!

こんにちは、みやまりです♪

メンテが終わらないので、関係ない記事を!笑

微妙にネタバレあるかもです!嫌な方はそっと閉じてくださいっっ

f:id:miyamaridqx:20220505220037j:image

長かった学園生活!ついにラスボス倒しました〜っっっ୧( "̮ )୨✧︎

ほんとに長かった!Ver1つ分はあった!!

最初の方はお使いクエストって感じで、めんどくせーと思いながらダラダラやってましたが、いつしかストーリーにのめり込むように…\( ˙ ˙ )/

f:id:miyamaridqx:20220505220032j:image

学園長の正体にえー!って思ったり、なんか最後の展開は昔こんなアニメあったなあとか思いつつも、思いの外楽しめましたっっ*+.(@'υ'@)*+.

ストーリーはクリアしましたが、まだまだやることは残っている学園生活

また気が向いた時に登校しようかな〜とは思います♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

仲間たちのギュッとちゃんもほしいし、部活はノータッチだったので挑戦してみたい(﹡ˆᴗˆ﹡)

f:id:miyamaridqx:20220505220035j:image

あんまり書くとガッツリネタバレになっちゃいますね!

やんわりネタバレにします!

リアフレから、ラスボスがめちゃくちゃ強くて全然クリアできずで大変だったと聞いていたので、ドキドキしていましたが…

一発で倒せました〜୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

レベルカンストしてないので、持ってたスキルノートが優秀だった!!

このスキルノートくれたクラスメイトに感謝( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

誰得?私の学園の推し

f:id:miyamaridqx:20220506071148j:image

この微妙な距離感…笑

それはもう、リソルですね

ツンデレ〜なショタはたまりません!!

槍使いなところもたまらんポイントです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

次に、王子ミラン

彼の銀髪は、私の推しの子孫だからかなあとか思うとニヤニヤが止まりません

女子キャラならラピス

ツインテがたまらなく可愛い〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

可愛いのにPTメンバーではありませんでした、ごめんねっ!

感想

f:id:miyamaridqx:20220508093845j:image

最初から嫌なキャラだった教頭は、もしかしてもしかすると私たちを思って嫌なキャラやってる?とか裏を読みまくりました

が、教頭は教頭でした…笑

各キャラの過去のトラウマ的なものを見ながらのストーリー展開、みんななかなか壮絶な人生を送っていましたね〜

最後の方の展開は、もしや…とは思ってましたが、お前が原因かいっ!!と言いたくなってしまった笑

結論、楽しく学園生活を送れました!

あまりに長すぎるので、未クリアの人は始めるタイミングに悩むかもしれないです

でも、やって損はなかったかなーと思います(✿︎´ ꒳ ` )

でも私の最もお勧めするサブクエは、妖精図書館クエスですっっ!!

f:id:miyamaridqx:20220511125741j:image

謎解きは面倒だけど、戦闘も凝ってるしいつかボイスつかんかなあ

それかもうラウルに声優ついてるんだし、トランプ出ないかなあ…

以上、みやまりの学園生活でした

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング