みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

チームLoungeM 今までありがとうございました!

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220721191147j:image

7月20日、およそ1年半お世話になっていたチームが解散しました!

今のみやまりがアストルティアに生まれて2年、初めて入ったチームが、このチームの基となるチームだったので、古参のメンバーとはおよそ2年という年月を過ごしました

今回は私の思い出話です

はじまりは鯖9メギストリス

f:id:miyamaridqx:20220721191356j:image

チームLoungeMの前のチームは、鯖9の新人&復帰組で結成した新設チームでした!

当時のリーダーが一生懸命呼び込みをしていたのを鮮明に覚えています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

入るつもりはなかったのに、なぜかこの時はチームに入ってみようかなって気になったんです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

f:id:miyamaridqx:20220721191346j:image

みんなほとんどが新人か復帰組ということもあり、ストーリーも遊ぶ内容もほぼ同じ

いつもチムチャが賑わっていました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

この時まだキーボードを持ってなかったので、私はいつも心の中で喋ってました笑

f:id:miyamaridqx:20220721191350j:image

新しいチムユニができたら、みんなで撮影会もしました!

f:id:miyamaridqx:20220721191416j:image

年越しも、チムメンと一緒!アストルティアの日の出をみんなで見ました…

感動したなあ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

突然チームがなくなった!

f:id:miyamaridqx:20220721191402j:image

そんな日々も突然終わり、ある日チームがなくなってました

当時のリーダーがなにに悩み何を抱えていたのかはわかりませんが、戻ってきてくれることを願いながら、メイジさんをリーダーとして、新たにチームLoungeMを創設しました

f:id:miyamaridqx:20220721191407j:image

残されたメンバーでも楽しく過ごしていましたが、リアルな生活環境も日々変わり、イン率も落ちていき、ログインが半年以上前の人が増えていきました

二度目の危機

f:id:miyamaridqx:20220721191353j:image

インするメンバーは抜けていき、残ったのはらすくんと私だけ

思い入れもあったチームなので、メイジさんかららすくんへリーダーを交代し、復興に向けて勧誘していきました!

f:id:miyamaridqx:20220721191610j:image

そのおかげもあり、息を吹き返したLoungeM

同盟PTも組めるまでに復活!

f:id:miyamaridqx:20220721191419j:image

一度抜けたOBが戻ってきてくれたり、とっても久しぶりにインしてくれたフレンドもいたり賑わいを取り戻しました♡︎( ´ ` )

三度目の危機、解散へ

f:id:miyamaridqx:20220721191404j:image

しかし、やはりイン率が徐々に落ちていき、それに伴いイン率の高いメンバーは抜けていきました

f:id:miyamaridqx:20220721191344j:image

もう一度復興する気力もなく、解散することになりました

最後の日、リアルが忙しくてしばらくインできていなかった、メイジさんが戻ってきてくれました!!

他にも、インできないけども最後だからと、どこチャから声をかけてくれたメンバーも!!

f:id:miyamaridqx:20220721191422j:image

最後の日の撮影会は、私のわがままで開催させていただきました( ˊᵕˋ )

わがままを聞いてくれたらすくん、そして集まってくれてチムメンのみなさんに感謝です

f:id:miyamaridqx:20220721191359j:image

そのままその場にいたチムメンには、準備しておいたお招きのつばさ布教活動笑

まだハウジング途中ではあるけど、お庭の施設はフレンドさんはみんな使えるので、一足先にお呼びしました♡︎(°´ ˘ `°)/

f:id:miyamaridqx:20220721191413j:image

チームは解散になりましたが、フレンドとしては今後も遊んでいただけたらと思います

それくらい、私にとって思い入れのあるチームでした

本当にありがとうございましたっ!!

その場にいなかったチムメン、フレンドさんには、ハウジング完成後お招きのつばさを送りつけます笑

 

ちなみに…フレンドさん数名からお声をかけていただき、その中からガッツさんが団長を務める#鷹の団にお世話になることになりました♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング