みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【#鷹の団】ウマ冒険者 プリティーダービー&キタサンブラックドレア

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220802092404j:image

フレンドのガッツさんが団長を務めるチーム、#鷹の団に入団してはや1週間…

チムイベに参加してきましたっっ!!

その名も、ウマ冒険者 プリティーダービー!

 

…なんかどこかで聞いたことあるような( ˙༥˙ )

f:id:miyamaridqx:20220802092545j:image

会場のチョッピ荒野↑↑

ルールは簡単!

チョッピ荒野のドルレース屋のコースをみんなで走り、1位〜3位までに賞金あり!

さらに、誰が1位になるか予想して、1口10万で馬券を買えちゃうっ!

お一人様3口まで!自分に掛けても可!

f:id:miyamaridqx:20220802092502j:image

チームドルボードが、馬になった記念みたいです!

すごいなあああっ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

私はこの日のために、新作ドレアを作りましたっ!

ドルボードはとんでもなく下手くそなので、下手なりの楽しみ方を(*´罒`*)♡︎

今回のドレアは、キタサンブラック

f:id:miyamaridqx:20220802092847j:image

ウマ娘プリティーダービーキタサンブラックです🏇

f:id:miyamaridqx:20220802093025j:image

原作画像は貼れないので、気になる方は検索検索〜♪

これで、雰囲気だけでもはやいぞっ♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

過疎地なのになぜか賑わう…笑

f:id:miyamaridqx:20220802093236j:image

急に走り屋みたいなブイブイ言わしたみなさんがやってきたっ!!

こっそり見に行ったら、みんな同じチームの方だったので、チムイベかな??

白チャが面白すぎた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:miyamaridqx:20220802093455j:image

急激に回線が重くなる…笑

走り屋のみなさんが出発するのを待ちます

f:id:miyamaridqx:20220802093509j:image

チムメンみんなで並んで撮影!

馬がヒヒーンッて言わないタイミングで撮るために、何枚撮ったことか…

この人数、圧巻ですね!!!

ガッツさんが新しいネタ披露するって言って、チムメンに定型とともにハリセンたたいたら、その人全然知らない人だった…なんて事件もありました…笑

レーススタート!!!

f:id:miyamaridqx:20220802093501j:image

試走2回を終えて、それを参考に馬券を購入!!

純粋に行けば、試走2回ともぶっちぎりの速さだったルルーシゅさんなんですが、私はスラリンさんと、うにぐりさんにかけました!!!

何故かって??

可愛いから!!!

スラリンさんに至っては、可愛いプクゆうきさんを乗せてたのでっ♪

f:id:miyamaridqx:20220802093451j:image

ドルボードレースなんて、イベントの時以来なので、前の人に必死についていかないと迷子になる〜〜っっ!

そもそも写真撮りながら走るあたり、勝つ気なし笑

f:id:miyamaridqx:20220802093442j:image

みんなはやいいいっ!まじめに走ってもモンスターにぶつかったり、紫のもやもやにあたっちゃって、ヴウウウンと呪われたり…

f:id:miyamaridqx:20220802093458j:image

なんとか走りきりたいいいいいっっ!!!

f:id:miyamaridqx:20220805081001j:image

ゴオオオオオオオルっ!

でも自分が何位だったのかわからないいいいいっ!!!!

どこに書いてあったのっ!とりあえず上位でないことはわかるっ!!!

結果発表!!

f:id:miyamaridqx:20220802093448j:image

スタート地点に戻り、お楽しみの結果発表〜〜っっ!!!

f:id:miyamaridqx:20220802093507j:image

プクのうにぐりさんが可愛くてナデナデ´ ³`°) ♬︎*.:*

気になる順位は、

 

3位 ちゃるさん

2位 クロームさん

 

そして1位は…

f:id:miyamaridqx:20220802093445j:image

ルルーシゅさん!!!

試走の通りだったっ!!笑

ぶっちぎりでした!

ちなみに馬券が大当たりしたのは、

3口当たり→ガッツさん、ターニアさん、クロームさん

1口あたり→ゆうきさん

ロームさん、レース買って馬券も当たってすごすぎるっ( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

f:id:miyamaridqx:20220802093439j:image

最後に上位3名を真ん中にして、記念撮影っ!!

とっても盛り上がってましたっ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220805124655j:image

キタサンブラックのような走りはできませんでしたが、ドレア自体はそれなりに可愛くできて満足しています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

f:id:miyamaridqx:20220802093504j:image

8月には、チムメンの二人がリアルで結婚されるとのことで、チムイベで結婚式もあるそうですっ!

すごいっっ!おめでたいっ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ではでは、#鷹の団のみなさん、これからよろしくお願いしますっっ!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング