みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【プレイベレポ】第100回猫っていいニャモ♪

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220604084821j:image

老舗プレイベ猫っていいニャモ♪にお邪魔してきました!!

いいニャモにお邪魔するのは2回目!前回いけなかったりことが心残り…

みやまり初めてのいいニャモ観覧↓↓

miyadoredqx.hatenablog.com

 

いいニャモは今回は100回目ですって!

すごいですよねええ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回のゲストは、第9代目アストルティア・プリンスのヲルカくん!

f:id:miyamaridqx:20220604105216j:image

↑↑素晴らしい作品はコチラ

早く着きすぎた

f:id:miyamaridqx:20220604084938j:image

遅刻するうううう!と思って急いで行ったら、そうでもなかったやつでした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

まだ空いていたので、スススと前をキープ

f:id:miyamaridqx:20220604084805j:image

ちなみに私の右後ろにいる、黒尽くめのえるこさんは、前回ゲストの小路ありすさんです\( ¨̮ )/

8代目アストルティアプリンスのプロデューサーですぜっ!

f:id:miyamaridqx:20220604084957j:image

開始時間前に、主催のコテツさんからの注意事項説明が( › ·̮ ‹ )

f:id:miyamaridqx:20220604084825j:image

気づけばたくさんのお客さんが!

f:id:miyamaridqx:20220604084954j:image

いよいよいいニャモ、開始です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

始まった〜〜!!

f:id:miyamaridqx:20220604084952j:image

懐かしいあの曲とともに、いいニャモ開始です!

f:id:miyamaridqx:20220604084925j:image

さすが100回もしてる老舗プレイベ

相変わらず、本当にスタジオ観覧してるみたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

スタジオ観覧したことはないんですけどね

f:id:miyamaridqx:20220604084823j:image

司会のニャモリさん、登場〜〜!!

f:id:miyamaridqx:20220604084833j:image

いい○ものように、ニャモリさんの小話が始まります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

f:id:miyamaridqx:20220604084828j:image

ニャモリさん、定型使わずほんとにすべて手打ちなのかな…

第9代目アスプリ!登場

f:id:miyamaridqx:20220604085000j:image

ゲストのヲルカくん、登場です\(´ω` )/♡︎

アスコンのドレアできてくれました〜!

f:id:miyamaridqx:20220604084931j:image

ちなみにヲルカくん、6月25日にある第3回漆黒ドレア集会で、スタッフをするそうですよ〜( ・ᴗ・ )

f:id:miyamaridqx:20220604084810j:image

ここからは、ニャモリさんとのトーク内容を簡単にご紹介♪

f:id:miyamaridqx:20220604084807j:image

アスコンについて

プリンスを受賞したことは、TwitterのDMで知ったとのこと!

たしかに、発表日時とくに知らされてなかったような…( ・ᴗ・̥̥̥ )

f:id:miyamaridqx:20220604084933j:image

アスコン受賞作品について

マイタウンで撮影したもので、庭具は5つくらいしか使っていないとのこと!

すごいテクニックも使ってないって言ってたけど、少ない庭具で魅力的な写真が撮れるのは、それだけでテクニックが詰まってますよねっ♡︎ʾʾ

写真を撮る際は、自分の撮りたいもの魅力的なキャラを撮ることを意識されたそうです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

f:id:miyamaridqx:20220604084928j:image

アスコン歴

初出場は第2回、初めて40選に選ばれたのは第4回目の時(5年前)とのこと

努力の人だ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

f:id:miyamaridqx:20220604085002j:image

これからコンテストを目指す人へ

魅力的なキャラを撮ることを意識して、アスコンだけではなく、いろんなコンテストにどんどん応募して経験を積むことが大事、とのことです( ˊᵕˋ* )

ミナデインにも、応募しているそうですよっ

ここでCM

f:id:miyamaridqx:20220604084831j:image

今回のCMはポカさん

f:id:miyamaridqx:20220604084920j:image

猫っていいニャモは、

f:id:miyamaridqx:20220604084947j:image

次回から会場が、マイタウン:ねこじまにかわりますっ!!

ポカさん一緒に混じってて可愛いなあ(﹡ˆᴗˆ﹡)

1/○○アンケート

f:id:miyamaridqx:20220604084941j:image

今回のお題は、−36度(うろ覚え)よりも低い気温を体験したことがある人!!

f:id:miyamaridqx:20220604084923j:image

残念ながら、該当者は一人もいませんでした…

…私自身、−40度体験したことあるけど、施設だったし違う?とか思ってたら、手を挙げそびれました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

お友達紹介

f:id:miyamaridqx:20220604084943j:image

次回のゲストは…なんと…

f:id:miyamaridqx:20220604084812j:image

第9代目アストルティア・プリンセスのみうりあさん!!

f:id:miyamaridqx:20220604112424j:image

↑↑みうりあさんの作品はコチラ

というわけで、、

f:id:miyamaridqx:20220604084818j:image

今回も大盛り上がりの、猫っていいニャモ!!

f:id:miyamaridqx:20220604084918j:image

次回も見てくれるかなー??

いいニャモーーー!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング