みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【プレイベレポ】第98回猫っていいニャモ♪

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220306011523j:image

コテツさん主催の老舗プレイベ猫っていいニャモ♪に潜入してきました!!

このプレイベは某番組に似た、トークプレイベ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

f:id:miyamaridqx:20220306140720j:image

今回のゲストは、8代目アストルティアプリンス 黒の剣士!まさゆきさん!

私が初心者の頃から、ブログで一方的に知っていて、Twitterを本格的に始めてからお話もできるように…!

偶然メギで会った際はお写真一緒に撮ってくれるくらい中身も気さくなプリンスです*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

 

いざ、潜入!!

f:id:miyamaridqx:20220306123809j:image

10分前に行きましたが、すでに人がたくさん!

すごいですね!さすがプリンス!

f:id:miyamaridqx:20220306123800j:image

こそこそっと入って行って、一番前をキープです(*´◒︎`*)

立ってる白毛プクが、主催のコテツさんです

最初に注意事項を聞いて、いよいよopが始まります♪

f:id:miyamaridqx:20220306123803j:image

昼にやってたあの長寿番組を思い出しますねええ(●︎´ω`●︎)

f:id:miyamaridqx:20220306123754j:image

司会のニャモリさん登場です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:miyamaridqx:20220306140926j:image

f:id:miyamaridqx:20220306123818j:image

f:id:miyamaridqx:20220306123751j:image

この流れ、懐かしい気持ちになりますね笑

f:id:miyamaridqx:20220306123756j:image

いよいよ、ゲストのまさゆきさんが登場です!!

f:id:miyamaridqx:20220306123821j:image

かっこいいですねえええ!

だいたい私はいつも他のゲームでもこういうキャラに恋してます

まさゆきさんは厨二病ですと公言してましたが、その姿を好きになる私も厨二病なのかも…

f:id:miyamaridqx:20220306141319j:image

某番組のように、電報やお花の読み上げもありました!

私もちゃっかり贈りました笑

それにしてもすごいお花の数でした!ここ以外にも廊下にもたくさんあった!!!

 

番組中に重大発表!!

f:id:miyamaridqx:20220306123812j:image

まさゆきさんは、今年もアスコンに出場するとのこと!!この番組中に発表です( ✧︎Д✧︎) 

今回のテーマもストーリー性のあるものでした!!

私が勝手に言っていいのかわからないので、ぜひまさゆきさんのブログまさとるてぃあや、Twitterを見てみてくださーい!

昨年は初のエテメンプリンスでしたが、今年は初の連覇を目指すとのこと!

今回も、小路ちはるPと共に挑戦するそうです\(´ω` )/♡︎

本日撮影したとのことで、作品が楽しみです♪

f:id:miyamaridqx:20220306123827j:image

さらにはこれからアスコンに挑戦する方へのメッセージも!

「楽しんだもん勝ち、結果にこだわらず自分の最高の一枚を写真にして、気軽に応募してみよう!

そんなあなたがプリンセスで、プリンスです!」

コメントまでプリンスでした

 

ここでCMです

f:id:miyamaridqx:20220306142004j:image

CMはおずこさん

大道芸師語りが開催されるようですよー!!

 

1/○○アンケート

f:id:miyamaridqx:20220306142228j:image

CM明けからは某番組でもお馴染み1/○○アンケート

今回のお題は、新宿スタジオアルタ8階に入ったことがある人

関係者しか入れない場所らしいですよ!

私はそもそも新宿にいったことすらない笑

こんな難関なアンケートにまさかのお一人該当者がいました!!

すごいっ!

 

次回のゲストは…!

f:id:miyamaridqx:20220306123748j:image

楽しい時間はあっという間!ゲストが次のゲストを紹介する某番組のように、まさゆきさんが次のゲストを紹介です!

次は、まさゆきさんをプロデュースした小路ちはるPこと、アリスさん!

f:id:miyamaridqx:20220306123824j:image

次回も楽しみですねええええ!

また違った方面からのアスコン話が聞けるかもっっ

ちなみに、主催のコテツさんもご結婚されたそうですよっ!

おめでたい(〃ω〃)♡︎♪︎

f:id:miyamaridqx:20220306142927j:image

あっという間の1時間でした!

いいニャモは初めて来たのでドキドキでしたが、ほんとにテレビの観覧きたみたいでした!

観覧したことないけども!

とっても楽しい時間をありがとうございました!!

ちなみにゲストのまさゆきさんは、YouTubeでも活動していて、EDはまさゆきさんの歌声とか…?!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング