みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【ドレアプロデュース】初のメンズドレア

こんにちは、サメ子みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220131123134j:image

以前フレに依頼されてドレアを作ったのですが、今回はなんと!男性キャラのドレアをお願いされましたっ( *˙0˙*)

前回のプロデュースドレア↓↓

miyadoredqx.hatenablog.com

 

  • 好きな色は
  • 魔法職で着るキリッとカッコいいドレア
  • トレードマークのゴーグルにも似合うドレア

これらを聞いてぽちぽちして作ったのがこちら

f:id:miyamaridqx:20220131121603j:imagef:id:miyamaridqx:20220131121609j:image

実際はあと5着考えていて、好きなものを選んでいただきました♪

 

❤︎一つ目は和装ドレア

一つ目は族長のケープ上天地雷鳴士の下を使った、和装ドレア

f:id:miyamaridqx:20220131123406j:image

染色はコアブラッククレイシルバーを使用しています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

アクセのリングピアス以外は無課金の、お財布にも優しいドレアです♪

f:id:miyamaridqx:20220131124229j:image

天地雷鳴士の装束下の染められない模様部分に合わせて、族長のケープゴールドにしました!

足装備は、あえて和装系の下駄等ではなく、袴の時のようなイメージで、ワイルドブーツを使用しています♡︎ʾʾ

腕装備はソポスの腕輪を使って、服の裾からチラッと見えるようにしています

f:id:miyamaridqx:20220131124303j:image

 

❤︎二つ目はキリッと系ローブドレア

二つ目は、クオードのコート学者のころも下を使用した、キリッとかっこいいローブドレア

↑ネーミングセンスがありませんねえ…

f:id:miyamaridqx:20220131124905j:image

イケメンキャラのクオードは、私の推しキャラの一人でもありますっ!

これを着ておけば絶対イケメン!と思いチョイス笑

染色はコアブラックチョコレートです♪

こちらも、クオードのコート以外は無課金の、お財布に優しいドレアとなっております(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)

f:id:miyamaridqx:20220131125337j:image

学者のころも下の、チラッと見えるガーネット?に合わせて、クオードのコートのマント部分はチョコレートに染めました!

少しでもお安いお花にしたいですしねっ

f:id:miyamaridqx:20220131125906j:image

腕装備は、遊び人の手袋をチョイス!ぶっちゃけ白い手袋ならなんでもよかったので、なるべく安いものを₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

こういうキリッと系のトップスに白手袋って、王子様みたいで好きですっ

f:id:miyamaridqx:20220131173059j:image

 

今回一緒にうつっているフレのドレアも、私が3着とも考えさせていただいたものです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

こちらはまた改めて、じっくり紹介しようと思いますっ!

f:id:miyamaridqx:20220131173307j:image

 

❤︎最後に記念写真を撮りました

f:id:miyamaridqx:20220131173401j:image

今回初めてメンズドレアを考えさせていただいて思ったことは、頭装備が難しい!

せっかくかっこいい髪型にしてるのに、帽子被ったらなーんも見えないし、髪飾り系は可愛いものが多いし

難しさを感じました…!!

メンズドレア、もっと勉強します

 

ドレアを考えたらすぐに作ってくれたフレの二人には感謝しかありません!

ありがとうううう!!

f:id:miyamaridqx:20220131173927j:image

家族写真みたいになりました笑

サメ子みやまり、精進して参ります!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪

 

studio▶︎#ふうスタ ゴシック館

    ガッツさんのおうち

 

 
ドラゴンクエストXランキング