みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

詐欺にあった話

f:id:miyamaridqx:20220613222557j:image

こんにちは、どわこみやまりです♪

ダイスをやってると、たまに被害にあう、詐欺!!

ついに私もやられました…

 

30万…!!!

f:id:miyamaridqx:20220613222631j:image

たかだか30万、されど30万

詐欺は詐欺です

支払いせず、逃げまくり、見つけて取引しても、払ってくれない

f:id:miyamaridqx:20220613222637j:image

もおおおおどうしたらいいのっ!!?

 

f:id:miyamaridqx:20220613222606j:image

結局、隣にいたダイス仲間さんがお手伝いしてくれて、その人見つけてID確保からの通報になりました

初めて通報したよ……

身の丈にあった遊びをしよう!

f:id:miyamaridqx:20220613222812j:image

親のみなさんにも協力してもらって、今回は通報することができました

最後の情けで取引したら、やくそう渡してきたから情けの心は消え去ったよね(・∀・)

f:id:miyamaridqx:20220613222742j:image

他の人にも、別キャラで詐欺をしていたという証言もありました

 

f:id:miyamaridqx:20220613222749j:image

言えることはただひとつ

ダイスは、お金がないなら遊ばない!!

 

f:id:miyamaridqx:20220613222713j:image

今回はたった30万でしたが、他の親にもっと高額な詐欺をしてしまったら、大変です

金額は関係なく、詐欺は詐欺

 

f:id:miyamaridqx:20220613223140j:image

みんなで楽しく遊ぶためにも、ルールは守ろうっっ!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング