みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【コスドレ】プリンセスミミィ

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220401170022j:image

本日で、NHKおかあさんといっしょの第21代目うたのおねえさん、小野あつこお姉さんが卒業になりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

あつこお姉さんはドラクエしないだろうけど、なにか記念にドレア作ろうと思い立ち、Twitterのフォロワーさんの助言もあり今回作ったのが

プリンセスミミィです♡︎(°´ ˘ `°)/

f:id:miyamaridqx:20220401170450j:image

プリンセスミミィはあつこおねえさんが演じるキャラの一つです*ˊᵕˋ)੭

ミミィの持つ不思議な小箱から毎回いろんな音が聞こえてきて、みんなで何の音か当てたり、音で遊ぶコーナーです

f:id:miyamaridqx:20220401170108j:image

このミミィ、衣装がものすごく難しかったんです

頭は本来すっぽりとリボン型の帽子を被って、ティアラをつけています⑅︎◡̈︎*

一応すっぽり被る系頭装備を試しました

インテリハットとか古代魔術のぼうしとか…

f:id:miyamaridqx:20220223182928j:image

違ううううう!!!!

もういっそのこと髪型を帽子にしてしまえ!!と荒技に出ました(๑°⌓︎°๑)

お団子ヘアーツヤめきペイント使えばそれっぽく見えるかも…と

f:id:miyamaridqx:20220401170121j:image

かなり無理やりですが、帽子被るよりはしっくりきました

これだとティアラもつけれます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

帽子についているパーツの再現のために、天翼のイヤーカフをつけました

f:id:miyamaridqx:20220401170218j:image

次に悩んだ体上

ミミィは本来フリルが重なった衣装に、音符模様がたくさん散りばめられています♡︎ʾʾ

デザインを可愛いものにすると、露出が多くなってしまい、本来のミミィのイメージと離れてしまうため、シルエット姿が似ているうろこのよろい上を選びました!

うろこのよろいの模様が、遠くから見れば音符の模様が散りばめられているように見えなくもないような…

f:id:miyamaridqx:20220401170158j:image

次に悩んだ体下

フリルをふんだんに使ったドレスを表現するにはなにを使ったらいいのか…

ソフィアの時のように、パンジーのスカートにするか、姫らしいゴージャス感を出すために妖精の女王ドレス下にするか

重なり合うフリルのイメージから、今回はレインスカート・白にしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

丈も、しっくりきました

f:id:miyamaridqx:20220401170206j:image

あとはミミィのイメージに合わせて、花嫁の手袋おとぎの森シューズを⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220219182936j:image

ミミィの衣装はテッカテカです!!

今回はツヤめきペイントをたっぷり使っています( ・ ・̥ )

ツヤめきペイントだけは、どうしてもはずせませんでした…

f:id:miyamaridqx:20220401170148j:image

お財布には厳しいミミィドレアです٩(˙▿︎˙)۶

あつこおねえさん、6年間ありがとううう!!

 

studio▶︎#スタジオおもちゃ箱

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング