みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

ヒエログリフの旅 第5話

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220516124333j:image

今回も、シリちゃん、リーちゃん、シズちゃんとヒエログリフですっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

本日は、私がリーダー頑張るよーっ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

しゅっぱーつ!!

本日は闇の領界です!

f:id:miyamaridqx:20220516124236j:image

私、今日のために思い切って新車買っちゃいました!!

f:id:miyamaridqx:20220516124224j:image

アストルティアのベンツ!

ブイーン!ヘッヘッヘ

f:id:miyamaridqx:20220516124304j:image

よそ見運転なので、相変わらずフラフラです( ˙༥˙ )

f:id:miyamaridqx:20220516124156j:image

お友達を3人も乗せて、みやまり初のドライブ🚗

f:id:miyamaridqx:20220516124257j:image

お題のモンスターを倒すため、今日はバトマスできたし、やる気満々ですよっ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

f:id:miyamaridqx:20220516124308j:image

次のモンスターを探すべく、闇の領界へ…

……!!!?

なにかシュッシュッ音がする!

f:id:miyamaridqx:20220516124215j:image

大地の箱舟が爆走してるっっっ!!!

f:id:miyamaridqx:20220516124218j:image

追いかけてくる〜っっっ!!

f:id:miyamaridqx:20220516124249j:image

対象モンスターと戦ってたら、見てる〜〜!!

正体は、お留守番中のシリちゃんの妹、シノちゃんでしたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

この写真モンスターの腕の写り方がホラーだわ

無事絶景スポットへ

f:id:miyamaridqx:20220516124254j:image

道端にめっちゃド派手なモグラさんが…笑

ジャイアンのリサイタルみたい

f:id:miyamaridqx:20220516124230j:image

迷子にならずにクリアできました〜!!

待ち時間の時間つぶし

f:id:miyamaridqx:20220516124206j:image

次の問題に挑戦できるようになるまで30分ほど時間がありました

みんなは、シリちゃんのおうちで職人作業です( •̀∀︎•́ )✧︎

f:id:miyamaridqx:20220516124203j:image

シェフ・シズちゃん

f:id:miyamaridqx:20220516124209j:image

錬金術師・シリちゃん、シノちゃん、リーちゃん

f:id:miyamaridqx:20220516124227j:image

私?見てるだけです

職人は自分用の結晶装備に錬金するくらいしかできません( ˙༥˙ )

2問目に挑戦

f:id:miyamaridqx:20220516124300j:image

今回は対象のモンスターも闇の領界が多くて、何度も同じ道をいったりきたり(。-`ω-)

f:id:miyamaridqx:20220516124240j:image

ここは月面なのか…??

みんな反重力かのごとく、ぴょーんぴょん

f:id:miyamaridqx:20220516124242j:image

ぴょーん

…!!!

誰かいる!!!

f:id:miyamaridqx:20220516124222j:image

留守番してたシノちゃん!!!!

まさかの先回りしていたっ!!!

いざ、絶景スポットへゴー!

f:id:miyamaridqx:20220516124152j:image

パトランプぶんぶんのシノちゃんに続いて、絶景スポットへ〜!!

f:id:miyamaridqx:20220516124200j:image

あんなところに、ひまわりが🌻

f:id:miyamaridqx:20220516124148j:image

あそこだけ太陽の恵みがあるのかな??

誰が植えたんだろう〜(*゚0゚)

f:id:miyamaridqx:20220516124212j:image

いつも留守番のシノちゃん、今日はブイブイでしたᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

f:id:miyamaridqx:20220516124145j:image

帰りましょう

次回、最終回…!

f:id:miyamaridqx:20220516124252j:image

ヒエログリフもいよいよあと1つ…

みんなでやると、ワイワイ楽しくできますねっ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

f:id:miyamaridqx:20220516124233j:image

クリアしたら、みんなのことなでまわすからねっ!!

おまけ

パシャパシャしてたら、突然サジェが左を向いたのです

向いた方向を見ると…

f:id:miyamaridqx:20220516124311j:image

すごい姿のオガマ…オガオさんがいました

そのままそっと花畑に行き黄昏ていました

今日やったこと全部忘れるくらいびっくりした…笑

名前もすごかった笑

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング