みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

私流!現代のはいからさんドレア

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220420225317j:image

お正月以来和装ドレアをしばらく作っていなかったので、急に作りたくなりました✧︎*。

私らしくかつ、和装で可愛いもの…

思いついたのは、現代のはいからさんドレア

f:id:miyamaridqx:20220420225308j:image

はいからさんとは、はいからさんが通るという昭和に放送されていたアニメです♪

その主人公、花村紅緒別名はいからさんと呼ばれています♪

私はリアルタイムでは見てませんよ…

f:id:miyamaridqx:20220420225332j:image

作品が好きで、自分の卒業式の袴ははいからさん風にしたほどです!

ガッツリコスドレではなく、私風にアレンジしたので、今回はコスドレの括りにはしていません( ˘꒳˘)

f:id:miyamaridqx:20220420224815j:image

本来のはいからさんはポニーテールに、矢絣柄の袴を着ていますが、私はボブだし矢絣柄の袴はない(イルーシャの服上だとみえなくもないけど)

作品は大正時代ですが、今は令和

そんなわけで、アレンジしたのがこのドレアです

f:id:miyamaridqx:20220420225457j:image

私のトレードマークのリボン🎀をつけたドレアです♪

頭は大好きゴローさんリボン♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

f:id:miyamaridqx:20220420230500j:image

体上は、キャロル姫ゆかた上を使っています( ´O` )

脇腹あたりにある大きなリボンがとっても可愛い!

メインをしらふじいろに染めることで、星模様の主張を抑えました(*´ `*)

f:id:miyamaridqx:20220420230521j:image

体下には、定番かもですが桜花のはかま下を🌸

ガーネットにして、アレンジ元であるはいからさんの着ている袴の色に近づけています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:miyamaridqx:20220420230526j:image

腕はマニキュア要員でシュメリアブレス

f:id:miyamaridqx:20220420230532j:image

足はレースアップブーツっぽいブーツならなんでもいいので、今回はすぐ手に入るどうぐ使いのブーツにしています♡︎(°´ ˘ `°)/

f:id:miyamaridqx:20220420230540j:image

アクセサリーにプリマベーラピアスを選んだのは、和といえば桜かなっていう安易な考えです

ごめんなさい( ˙༥˙ )

ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220420230515j:image

少し霞んだ色にすることで、落ち着いた雰囲気を出しました

実際のはいからさんはとんでもなく破天荒なキャラなんですけどね⑅︎◡̈︎*

f:id:miyamaridqx:20220420230512j:image

もしよければ、はいからさんが通る見てみてください♪

リメイクもされてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

 

studio▶︎#ツルのばえばえスタジオ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング