みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【コスドレ】干物妹うまるちゃん UMRver

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220418001651j:image

今回は、先日イベントできていたコスドレ、干物妹うまるちゃんドレアの紹介です!!うまるちゃんといえば、ハムスターのフードをかぶっていますが、私ではどうしても表現できなかったので、お忍びの姿UMRで作りました!

f:id:miyamaridqx:20220418001706j:image

アイテムは本物とはもちろん違いますが、雰囲気重視で作成しました(๑•∨︎•๑)

アイコンだけ見ると、ヤッターマンに間違えられます…笑

f:id:miyamaridqx:20220418001709j:image

帽子は雰囲気的にこれしかない!!と思って、スターリーキャップです‹‹\(´ω` )/››

体上は、原作ではファスナーのついたパーカーなのですが、ユースパーカーにするとヘソ出しになってしまう…ということで、雰囲気重視でシンプルパーカーに決定꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

f:id:miyamaridqx:20220418001656j:image

体下のパンツは、シンプルなショートパンツならなんでもok!私は南国のパンツにしました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

足はニーハイアイテムの中から、それらしいものをチョイス♪

f:id:miyamaridqx:20220418001654j:image

今回一番こだわっているのは、顔装備のかいけつマスク!!!これがないと、UMRではありません!!!

まあ、これのせいでヤッターマンにも間違えられるんですけどねw

f:id:miyamaridqx:20220418001701j:image

このマスクのために、アスタロトを狩りに行ってきました!!30分で1〜2匹でました(✿︎´ ꒳ ` )

それなりにすぐでてくれて助かった…

f:id:miyamaridqx:20220418001659j:image

一応うまるちゃんのように青いリュックを背負おうとネイビーリュックを装備しましたが、あってもなくてもいいかも( ๑´•ω•)۶

ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220418001703j:image

うまるちゃん好きの方であれば、ヤッターマンとの違い、わかってくれますか…( ˙灬˙ )

いや、ヤッターマンでもいいのです笑笑

f:id:miyamaridqx:20220418001649j:image

今回なにより悩んだのは、ドレアではなく撮影スポット!!ゲーセンみたいなところが理想だけど、思い付かず…

サイバー系スタジオなんかも巡りましたが、結局キィンベルでの撮影になりました

スタジオ、フィールド、どちらもパッと思いつくくらいいろいろ巡って把握したいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

 

フィールド撮影▶︎現・王都キィンベル

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング