みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

【プレイベレポ】フリーコスプレ集会

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220417142044j:image

昨夜は、ドレアルームFriend Ship企画、あねごさん主催のフリーコスプレ集会に、またまたシズちゃんとお邪魔してきました♪

f:id:miyamaridqx:20220417142041j:image

コスプレならなんでもOK!とのこと!

既存はパチスロ押忍!番長のコスドレしかなかったので、姿見で温めていたアニメ干物妹うまるちゃんより、うまるちゃん(UMRver)で行きました!

シズちゃんはFFのエアリスのコスドレ♡︎( ´ ` )

それを聞いて、ユウナも姿見で作りましたが、両手杖装備が間に合わなさそうだったので断念

会場はレンドア北

何気にレンドアで開催されるプレイベに参加するのははじめてかもしれません!

ワクワクドキドキ💓

今回は、お写真撮ってくれたみなさんが何のコスドレなのか可能な限り聞いてきたので、気が向いた時に調べていただけると、どれだけクオリティが高いかわかるかと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

f:id:miyamaridqx:20220417142136j:image

ティナちゃん

本日はスタッフのティナちゃんとパシャ📸

鬼滅の刃 栗花落カナヲちゃんドレアでした❤︎

集合写真(1回目)

f:id:miyamaridqx:20220417142155j:image

いつも通り、うつりきりません笑

パッと見ても何のコスプレかわかるところが、みなさんのクオリティの高さを物語っています(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

フリータイム

f:id:miyamaridqx:20220417142142j:image

くれあちゃん

私の推し、ラスカルームのくれあちゃんはドラミちゃんドラえもんドレアでしたっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:miyamaridqx:20220417142134j:image

わゅきちちゃん

こちらは艦隊これくしょん島風ドレア

だけど!なんと、私と同じUMRドレアもあったー!!撮ればよかった!!失敗っっ

f:id:miyamaridqx:20220417142211j:image

サニーさん

めっちゃふなっしー!!わしゃわしゃしてましたw

一緒にコアラさんとも撮ったのですが、写真が行方不明…

コアラさんは、ONE PIECEの革命軍コアラドレアでした!!Twitterやってるかなあ…

f:id:miyamaridqx:20220417142124j:image

ワルニャンさん、マサルセブンさん、クーリオさん

みなさんは、しゅごキャラ!アミュレットスペードです( ˊᵕˋ* )

f:id:miyamaridqx:20220417142200j:image

まりーちゃん、ミアちゃんのお二人♪

銀魂神楽と可愛い定春でした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

来るの知ってたから会えて嬉しかった♪

ギンジロウさんは屈強なバニーちゃんでした( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

f:id:miyamaridqx:20220417142121j:image

ターカさん

美少女戦士セーラームーンタキシード仮面ドレア( › ·̮ ‹ )

子どもの頃、タキシード仮面様が助けにくるたびドキドキしていたことを思い出します

年齢バレそう…笑

f:id:miyamaridqx:20220417142147j:image

ろみてぃーさん

ブラッククローバーアスタ🍀

ちゃんとアニメを見たことがなかったので、ぼんやりとしかわからずですみません

見ます(๑•̀‧̫•́๑)

f:id:miyamaridqx:20220417142158j:image

シュユさん

一人次元が違いすぎるハイレベルドレアをしていたシュユさんw

聖守護者全キャラ作ったそうです…!!擬人化とかではなく、まじのモンスタードレアって凄すぎる

集合写真(2回目)

シュユさんに夢中になってたら集合時間でした…!!

f:id:miyamaridqx:20220417142145j:image

まだまだ撮りたい人がたくさんですが、すごい人なので見つけてもすぐ見失ってしまってました(๑¯ㅁ¯๑)

アフタータイム

撮りたいないのでアフターも残りました♪

f:id:miyamaridqx:20220417142203j:image

ひちゃらんさん

シズちゃんのお友達のひちゃらんさんは、見た通り!!クレヨンしんちゃんでした!

お隣のキーナさんは、ONE PIECEナミドレア!みなさんしぐさ含めクオリティが高い(●︎ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

f:id:miyamaridqx:20220417142118j:image

アンナさん

アナザーエデンねここドレア◡̈⃝︎⋆︎*キャラを知らなかったんですが、ググったらクオリティの高さにびびりました!

ソララさん

見た瞬間わかる、キングダムハーツハートレス!HPも黄色までわざわざ削っていて、ハァハァのしぐさがめっちゃハートレスでした(๑ ° A ° ๑)

f:id:miyamaridqx:20220417142126j:image

ひろりんさん

これもすぐわかる!Dr.スランプガッちゃんドレア(*´ 3 ` *)みんなすごいなあ

f:id:miyamaridqx:20220417142206j:image

主催のあねごさんはセーラームーン!!麗姫の頭ってめっちゃセーラームーンに適してますね!!

ゆっきーなさんは、ポケモンヒカリちゃん!ポケモン好きにはたまりません✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎ 

とうこさんは、何のコスドレか聞きそびれてしまいましたあああ!!!わたしのおばかっ!!

f:id:miyamaridqx:20220417142139j:image

そしてまたしても失態

こちらのポケモンハルカコスドレの方のお名前を控えるのを忘れてしまっているううう!!

大変申し訳ありませんっっ

f:id:miyamaridqx:20220417142132j:image

ふと目に入る…

守護者全キャラドレアをしていたシュユさん…

f:id:miyamaridqx:20220417142129j:image

まさかのジャミラスまでありました!!!

ほんとすごいよ!ドレアは無限の可能性を持ってますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

f:id:miyamaridqx:20220417142150j:image

あまりの凄さに、まわりの人も拍手やなにやらで!

f:id:miyamaridqx:20220417142152j:image

もっともっと私も極めたいなあと思ったのでした

今回もありがとでした!

f:id:miyamaridqx:20220417142209j:image

またまた一緒に行ってくれたシズちゃん、そして、主催のあねごさん、スタッフのみなさん、お写真ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!!!

今回のUMRドレアは、また後日記事にしたいなーと思います❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング