みやまりのドラクエ10 オシャレ活動

ドレア、プレイベ、スタジオ紹介、たまにダイスをマイペースに書いてます

MENU

枯花を知らない私が作った枯花ドレア

こんにちは、みやまりです♪

f:id:miyamaridqx:20220216012237j:image

枯花ドレア集会に行きたくて、ドレアを考えました❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

ですが…枯花ってどんなん?と調べるところからはじまりました

ドライフラワーとは違うの???

とりあえずGoogleさんに教えてもらって、画像をいろいろ検索し、勉強…!!

そして、できあがったのがこれ(*´ `*)

f:id:miyamaridqx:20220216012335j:image

これでも精一杯枯らしました(;・∀︎・)

 

枯花を勉強していくと、全てが落ち葉のように枯れた色になるのではなく、花の部分はシックな赤みが残っていたり、茎も緑だったり、それぞれなんだなあと思ったことです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

特に、ボルドーカラーの枯花がすごく綺麗で、それを目指して作ってみました!

 

f:id:miyamaridqx:20220216012357j:image

頭にはハイビスカスコサージュを🌺

ローズに染めることで、ボルドーぽくしてます

 

f:id:miyamaridqx:20220216012448j:image

体上は、袖の模様や、後ろから見た姿が、もうすぐ散りそうな葉のように見えたクルーガースーツ上にしました\(´ω` )/♡︎

 

f:id:miyamaridqx:20220216012434j:image

体下のカンフードレスは、スカートの裾が一つ一つ花びらや葉っぱに見えたので選びました

頭のハイビスカスのようにローズにすると、すごく重く感じたので、枯れ果てた葉っぱのようなクレイに♪

 

f:id:miyamaridqx:20220216012531j:image

腕はブライダルグローブ( *'ω`* )

袖からチラッと見える部分が、葉っぱに見えます

…見えますよね…

 

f:id:miyamaridqx:20220216012602j:image

足は、枯れた茎が絡み合っている姿を想像して、ツボ錬金ブーツにしました( ˊᵕˋ )

 

f:id:miyamaridqx:20220216012419j:image

豊穣のリーフと、髪型髪色で、枯れた葉や茎の柄のグラデーションを表しています

 

f:id:miyamaridqx:20220216012728j:image

私的に一番枯れたのが、武器バージニアステッキ

これぞ私が目指した枯花だっ!!!って感じです

 

❤︎ドレアレシピ

f:id:miyamaridqx:20220216073006j:image

枯花なので、全体的にくすんだカラーでまとめてます

花部分を表したいところは、ローズ

あとは、枯れた葉や茎が入り混じっていることを想像して、茶色系こがね色を使用しました( ˊᵕˋ* )

 

f:id:miyamaridqx:20220216013119j:image

枯れてますかね…??

 

フィールド撮影▶︎呪われた大地

        呪いの泉

        

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 
ドラゴンクエストXランキング